【FP】本当に使えるテキスト2017−2018

みなさん、こんにちは。

FP試験のテキストについては、9月試験・1月試験・5月試験を1シーズンとして改定するテキストが一般的です。

先日、2017年5月試験が終了しましたので、2017年9月試験〜2018年5月試験までに対応するテキストについてまとめていきましょう。

スポンサーリンク
336*280

FP3級

多くの受験生が使用するテキストがみんなが欲しかったシリーズです。

これで完璧とはいいませんが、図表を多用することでわかりやすさを重視している点、多くの受験生が使用している安心感(=掲載されていないことは知らなくても致命傷にならない)からおすすめと言えるでしょう。

同様に利用者、わかりやすさという面ではこちらもおすすめです。近くに本屋さんのある方は実際に手にとってしっくり来る方を選ぶと良いでしょう。

2級

2級も同じ組み合わせでよいかと思います。

FP試験の特徴は、試験と実務に乖離があるので、実際に実務で使おうと思えば、参考書籍、インターネット上のデータなどを収集し、活用する必要があります。

あくまでも試験合格のツールと思って割り切って使ってください。

The following two tabs change content below.
Seeplink編集部
Seeplinkは講師と受講生をダイレクトにリンクする(=つなぐ)ポータルサイトです。
楽天
スポンサーリンク
336*280
336*280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

友だち追加